昼寝の夢見が悪かった

スラムダンクを読み切ってから、午後は布団にまたしても寝転がる。
逆さ枕にしていたせいなのか、ちょっと嫌な感じの体験をしました。
枕元に誰か正座して座ってるのですよ。怖い感じはあまりしないけど
重圧感がすごかった。
それで一回起きて、もう一度枕の位置を元に戻して眠ったら
今度は夜中のサスペンスという感じの夢を見ました。
誰かの家に、鍵を預かって身を潜めているのですが、
出てきて大丈夫ということになって、自分の荷物をひとつひとつ
ピックアップしつつ、電気をけし、ドアのカギをかけ、
エレベーターも鍵と暗証番号認識タイプでないと動かないところで。
その暗証番号が分からない。

ほんとにドンづまった感じなところで、誰かに助けられたという夢。

お休みモードのままのエアコンつけっぱなしでしたが、
だんだん暑くなってきちゃって参りました。

ところでアルスラーン戦記がわりと面白くなってきました。
耳に心地いい、トリさんの声があるとないとでは大違いって。