スラムダーンク!!

今日は朝一度起きてバナナを食べたあと、再びお布団にばたーんと寝てしまい
(エアコンはつけっぱなしで、非常に快適な夜の続き)
ほんとに二度寝をしっかりしました。
気が付いたら13時でした。

今から読んで歯医者の時間までどこまで進めるかなと、スラムダンク原作を読み始め
結局2時間で5巻ほどでした。けっこうかかるものですね。


歯医者、整体とすませて帰宅し、ご飯はキャベツサラダ(ファミマ)と冷奴。
食べて続きを読み始めて、22時半ぐらいで一段落つけました。神奈川IH予選が終わったところで。
なんだかもう、今までの上映会のことがよみがえってきたり、実際にバスケの試合を観に行ってた時のこと
本当に日本全国あちこち行ってたよなあ、インターハイとか国体とか日本リーグとか観に、
ということ思い出しました。
アニメも、リアルタイムでもちろん見ていたけど、今見てもちゃんと面白いからいいですね。
大画面で見ると、モブの書き込みが雑なのは致し方ないとして、キャラのどアップには
力入ってますもんね。
ミッチーの殴り込みシーンとかね!(笑)


そしてそんな私は、予算を設定して、それ以下で落とせたらという自制条件つきで、
DVD-BOX 狙ってみることにしました。
ディスクの盤面に湘北と海南と陵南と翔陽の選手がひとりずつ描かれているやつが欲しいです!