本日はわりと寝覚めは良かったので早めに起床して、
布団の上に座ってTVを見ていました。
(当然、テレ朝つけっぱなし)

宅配便待ちもあったからね。
で、届いたのが11時半ぐらいで、そのあとシャンプーして、
あとは出かけるまでGyao!でFreeの続きを見ていました。

やっぱり第1シーズンは第2シーズンには及ばないっていう感じかな。
普通に戻ってからの凛ちゃんと、第2シーズンから出てくる宗介くんが
私のツボなのですもの・・・ほほほ。


今日は映画「007」を見てきました。
私より情報通な友人が、ダニエル・クレイグはこの作品でボンド役は
おりるんだよと教えてくれて、大ショック。
彼のシリアス路線すっごいすきだったのにー!!!
その最後だからっていうんでもないけど、今回の作品は色々と詰め込んで
過去3作と無理やり帳尻合わせました的なところがありました。


見終った後飲み食いしながら、彼の年齢を調べたらなんと同い年!!
この年齢であんだけアクションできるってすごくないすか!!!
すごいっすよ!!!
もうちょっとボンド続けてほしかったけど体力的に無理なのかなあ。


私としてはクレイグ・ボンドじゃなくなったら次はもういいか、とは
思うのですが、Qが好みではあるので、彼が続投なら再考します。


それともう一つ、今日は大河ドラマ「花燃ゆ」の乙女展開的な
クライマックスで、じだばたしながら観ていました。
来週で最終回なのか・・・
1年まともに飽きずに見続けたのは久しぶりだったのでさみしいです。
官兵衛も見ていたけど、最後の方つまんなかったし。
それに比べたら、花燃ゆは最初にあまり期待していなかった分、
じわじわ来る感じで盛り上がってきて、録画は続けてなかったけど
その分リアルタイムでじーーーっと見入っていた、かな。
きっかけはナレーションが池田秀一さんだったから、でしたが
見ててよかったなと思いました。