今朝の夢の舞台は仙台でした。昔の自分の記憶にある仙台より
もっとローカルな感じだけど、なぜか仙台だって思っている・・・

そして友人ご家族もご登場でした。
彼らとは泊まるホテルが別だったのですが、何かがあって呼ばれて
フロントに言って部屋を開けてもらい、整理を手伝っていたような?
目覚める間際夢の中で「次は宿泊客としておじゃまいたします」
ってフロントに挨拶して、自分も旅立っていったのを覚えています。


何なんでしょうね?!



ところで日頃よく利用している中古ショップの駿河屋が、最近突然
おそらくユーザ向けにわかりやすく告知なんかしてないまま
システムを変えやがりました。(怒っています)

今まで、まだ精算していない取引があったら、そこに追加注文とか
できたんですけど、それが荷捌きや取引の遅延になってたのも
理解はできる。できるんですけどね。怒っています。

ムックをひとつ注文したのですが、規定額に達さなかったので
送料300円強かかる、と出ました。
その時点でDVDのセットが未払いだったので、同梱してくれと
メッセージを入れて送信したら、もうそれで受注確定扱い、
キャンセルは承れませんときました。

ふざけんなよ!!!(3倍の大きさで叫ぶ心境ですよ!!)

で、私は送金しません、とメールしました。
そしたらまた、キャンセルは承れません。ときました。
2回ぐらいその不毛なやりとりをしたあげく、私は
勝手にシステム変更したのはそっちだろうが!
取引できるものならやってみろ!
と怒りのメールを書き送りました。

たぶん代引きで送ってくるだろうけど、受け取り拒否します。
金額の大小が問題なんじゃなくて、柔軟に対応もできない、
頭トンカチな駿河屋の新システムとスタッフに腹がたっています。

もう一回叫ぶ。


ふざけんなよ駿河屋!!!