危ない、危ない・・・
というつぶやきではすまないことを、今日はやらかしました。

コンロが熱感知対応だったからよかったものの・・・
つけっぱなしにしてしまいました。

出かける時間に自動感知で消えていたかどうかは、定かでないのですが
確かに言えることは、私はコンロのスイッチを「切」にしないで
外出してしまったということです。


中村屋について食事が運ばれてきて、友人と話をしている最中に
コンロのスイッチ!! と思い出して、肝が冷えました。
手も震えましたが、今さら戻ってどうにかなるものじゃなし
熱感知で消える機能がついているのは知っていたから
腹をくくりました。


結局どうだったかというと、そのとおりで、やかんでお湯をわかしていたのが
からからになり(でもやかんはホーロー製だから焦げ付いたりはしてなくて)
中身は空になっていました。火も消えてました。


家が無事で良かったよぅ〜〜〜(涙)
神様、もう二度と、しません。気を付けます。