また無駄遣いに走ってしまった・・・

ノラガミ2期、最終回を録画しそこねまして、
Gyao!でも配信終了していて、ががーん。
えっちーな広告がじゃんじゃんでる海外サイト(危険です)で
何とか、動いてる状態の最終回を見ました、本日。


そして、公式サイトへ行って、店舗別特典の情報を探して
うん、アニメイトで買おう。定価だけど。送料もかかるけど。


そして一括購入ボタンをぽちっと。


・・・・そのぐらい、恵比寿様の御亡くなりかたと、
代替わりしたちび恵比寿様が、どストライクにツボでした。
最終話が入る6巻だけ買ってもいいかななんてことも
ちょっと、考えなくはなかったのですが、2期の前半の
毘沙門逆恨み払拭編(勝手に命名)もよかったし、
買お。って思っちゃった。4万円(送料込)さようなら。


ところで今日は午後に突然、ある先生のPCがぶち壊れまして
システムファイル破損でWindowsが起動しなくなりました。

データ救い上げできるのかなと上司に相談したら、
そういうツールがある!と。ただし私は使ったことがないから
やってみて、と。
・・・PCを先生のブースから運びだし(代わりにノートPCを
最低限にセットアップしてお渡ししてから)
ふたを開けてHDDを取り出し、ツールにつないで、電源ON。


おおお、本当に普通のディスクドライブとしてデータ救える!

コピーするのに1時間ぐらいかかりましたけど。
移し替えるPCも、1年放っておいたのでWindows Updateの数が
100を超えており、当て終るまで3時間ぐらいかかってましたけど。
なんとか、7時までに終わって先生にちゃんと動くPCをお渡しできました。


疲れたよ・・・。きっとその反動で買い物したくなったんだろうな。
残業したところで手当てが何万も出るわけじゃないのにね。
赤字ですよ、赤字。