今朝の夢も変な夢でした。
舞台は実家の方だったような(でも、駅が今みたいに高架でない時代)
一緒に電車に乗っていたのは、母と、亡くなった母方の祖母。
まだぴんしゃんしていて、現実には実現したなかったけど、
こちらに遊びに来てくれたようなシチュエーションでした。


なのに夢の中で私は、ちょっと見て回りたいところがあるから
先に家に行ってて、っていう感じで、祖母と母をタクシーに乗せて
見送った後、何だろう、閑散としている建物の中を見物して回り
手に持っているさまざまなもの、たとえば文具、タオルを
捨てそうになり、あ、これはダメ、これも捨てちゃダメ、と
再度拾う夢でした。

起きたら9時過ぎていて、宅配便の再配達とか指定配達が来てたら
どうしようと思いましたが、まだのようです。

早くきて。そして私を再び寝させて。