14日の地震は、「前震」だったという見解。
それであとは安全だと思って戻った方が、16日未明の「本震」で
家屋の下敷きになって亡くなる被害が続出・・・
自分の地域、自分の住んでいるところだったらどうなるかと思うと
言葉が見つかりません。


熊本城も崩れ、阿蘇神社も倒壊、日に日にひどくなっていく姿が悲しいです。
ブラタモリで見たばっかりだったのに・・・
もう私が生きている間には、熊本城は元通りにはならないかもです。
修復に数十年かかると。そのぐらいひどい地震被害だったということです。


TVをつけて情報を見ては、苦しくなって逃げての繰り返しです。
阪神、東北、信越、九州・・・次はもう、首都圏のような気がする。
怖いです。