新しいITマネージャーの方が採用になると昨日聞きました。

別にそれはどうでもよかったです。今の上司はあと3年ぐらいで
退職されるのですから、後任が入ることはよいことだと思います。

でも。

私はマネージャー候補の枠で採用になったはずなのですが
結果的に見限られたってことですよね。それを思うと、自己嫌悪半分、
けっ、やってらんねーぜ、な不満半分。

新しく入る人に罪はないけど、入ることになった経緯を聞くとますます
けっ です。
取引のある業者、と、つきあいのあった会社が吸収合併となって
その方が退職勧告されてしまい、お気の毒にと思ったうちのマネージャーが
救いの手を差し伸べられたのだそうです。
どれだけ有能かを見極めてではなく、境遇に同情半分で採用なんて。

大体なあ、私は派遣だったあいだIT管理要員としての必要な情報を
まったく開示されなくて、何もできなかった期間がありましたけど、
その方には最初から何もかも教えろっていう、まあ、当たり前だけど
待遇の差に腹が立ちます。

私は管理職には不向きだと自分でも思ってるけど、その方が引退する頃に
私がそのあとを継げるようになるには、私の今のポジションを継ぐ人材が
育っててくれないと無理だって、わかってんのかうちのマネージャーは。

ふ、ざ、け、ん、な、よ!

と面と向かっては絶対言えないので、ここで吐き出しておきます。