脳のリラックス・・・なのか?

寝る前に、脳トレのおまけメニュー「細菌撲滅」をすると、
妙にストーリー性のある夢を見る事が多いです。
起きた時にはほとんど忘れているのですが、今朝の夢の
シチュエーションは・・・


場所:とてもレトロなんだけど、ものすごく高級なホテル
場面:見学ツアーのようなものに参加して、貴賓室を
   見せてもらいに行くも、自分の格好が非常に
   みすぼらしいので、身が縮こまる思い
アイテム(?)として、伊藤博文絵柄の1000円札を、
私が持っている。それが全財産っぽい。


というものでした。
そして起きたら目覚ましの鳴る3分前でした。
目の上(今日は、額の真ん中あたり)が重くて、ひどく
なりそうな予感がしたので、寝起きにバファリンを飲むも
全然効かないんですねー。参りました。


教訓:こういうときは、朝食を無理に摂るべからず。
   ⇒ 吐きます(^^; (会社についてからだったけど)


頭痛にしろ、眼痛にしろ、身体が出しているNGサインである
ことは確かなので、無理せずいきます。