何も書かれてない!

プログラムを作る前に書かれた詳細設計書の直しを
分担して開始しました。


自分が今までにちょっとでも直したことのあるものから
優先的に割り振ってもらって、作業してるのですが、
そういや、プログラム直すときに仕様書って参考にしたっけ?
と思い返すに、・・・してない。
それはつまり、仕様書を見ても、自分が直すべきポイントや
直すにあたって参考になるようなことが書かれてなかったと
いうこと。


直した人しか、そのプログラムのメンテが出来ないんじゃ
困りますがなー・・・


というわけで、修正といいつつ実際は、新しく追加して書かなきゃ
ならないことのほうが多く、自分がドキュメントなしで苦労した分、
あとから見る人(お客さんも含めて)が分かりやすいように
書けたらと思って、時間との戦いの中、作業してました。


宅配便を受け取りたかったので、まずノルマ1本分を仕上げて
20時半で上がらせてもらい、無事に荷物も受け取りましたけど
明日はもっと、新しく書かなきゃならないことがありすぎる
仕様書の直しがあるので、早く寝ます・・・


来た荷物というのが、えー、まあ、その、トレカだったので
今まで開封してたんですが、妹の分はコンプしたので、
自分は残りだけでもいっかー と思ってます。ハイ。
ちなみにモノはNARUTOです(笑)