開けてびっくり

Aというプログラムから、Bという部品を呼んでいる場合
その処理を使う側の目で見れば、Bという部品は
Aの処理に含まれるわけです。


でもね! だからってね!
仕様書まで一緒でいいはずないじゃん!!


今日は、昨日頑張って直したAの仕様書の続きとして
Bの仕様書を直そう!と、ドキュメントを初めて確認。
。。。あれ? これって昨日直したはずの・・・・


いくら時間が無いからって、同じものを入れて納品するとは
外注さん、あんまりでございます(--;
おかげで一から作る羽目になりました。


明日で、仕様書の直し作業に一度区切りをつけて、
来週からはそれぞれの分担、チームでの役割で作業を開始。
だから、明日は「これは最新の仕様の説明がないと困る!」
というのを直さなければ。


今日のいいこと。うーん・・・
岩崎美奈子さんというイラストレータさんが、とても好きなのですが
もともとPCでプレイしていたファルコム英雄伝説3部作、
PS移植された際のキャラ設定は、全部岩崎さんがご担当で、
ちょっと指くわえモードだったのです。
(私はPSは持ってないのです。PSPはあるけど福福専用状態)


それが、資料集としてまとまったムック本が出てたんですねー。
店頭で見かけて、迷わず買い!でした。
さっき一通り読み終わったところですが、知ったキャラが
大好きなイラストレータさんの手で新しいイメージで描かれてると
もう一度、PCのほうでもいいからプレイしたくなりますね。


98のマシンで動くソフトで、XP無かった時代のだから
インストールして動くのか?(しかもDVDじゃなくてCD版)
という疑問はありますが・・・・


ちなみに3部作中一番好きなのは、「海の檻歌」なのでした♪