何一つ変わっていない

もう、今日という今日は、くだんの上司のあまりの
変わらなさに腹が立って仕方がありませんでした。

ちゃんとしたスケジュールも、結局、立てられる時間が無いのに
できる、作ると口ではなんとでもいえるでしょうけど、
結局出来てないからメンバーは全体方針で決めた作業をするのみ。


仕様書の修正も、とても全部は出来ないから、最低限これだけは
最新の仕様を明記しておかないとテストできない、というものを
毎日の進捗で意識あわせして、やってるわけです。
くだんの上司は、あちこち呼び出されてるから、進捗には
ほとんど出てこれてません。


私も今週は、かなりボリュームのある画面の仕様書(最初に私に
割り振られたぶん)を仕上げたあと、あれも出来るしこれもやれる、
と自己申告して、修正をこなしてました。
昨日も書いたけど、いちから書いたようなものもありました。


今日は5本分仕上げました。
明日、明後日はまた帰省して、母の手伝いをして、母の日の
親孝行もしたいから。


そーれーをーーーーー!
21時になろうとするところで、打ち合わせから帰ってきて、
「明日はみんな出て」
とは何事?
出て何をするのか、明確な目的を告げずに、今週の作業が
終わってなさそうだから、出て続きをやれとは!


今まで、来週のスケジュールの打ち合わせをリーダー以上で
していたんじゃなかったんですか?
最新状況を誰からも説明してもらえてなかったんですね。
それだけ、もう、信頼されてないってことですよ、たぶんね。


土曜日出てもいいかもなんて、昨日は思えていたけど、
それは計画性のある休出であることが前提で、こういった
いきあたりばったりな指示には、もう絶対従えない、従いません。
やっと今日引き受けた分が終わる、と、最後のひとふんばりを
しているところで言われただけに、腹立ちも倍増でした。


歯医者の予約をするかしないか迷って、結局していなかったのですが
もししていたとしたら、もっと強硬に抗議してたと思います。


必然性がはっきりしない、計画性の無い作業指示 絶対反対!!
それがメンバーの疲労を招き、PJの円滑な遂行を狂わせて行くことに
早く気づいてください、なのです。