大反対

大 というより 猛 でしょうか。

時間がお昼ご飯にかかっていたせいもありますが、ちょっと見て話を聞くだけ
だと思いこんでいたうちの母が、私が支払パターンのことまで詳しく話を
担当の人から聞き始めたとたんに、大うろたえして、帰ろう帰ろうと言いだし
具合まで悪くしたもので、途中で切り上げざるをえませんでした。


まだ買うとも契約するとも言ってないのに。(言われてもいない)
冷やかしじゃなく、本当に購入できるか考えるために来たんだから、
モデルルーム見て終わりー なわけないでしょうが!


そんなお金があるなら実家のリフォーム資金として貯めておけ、みたいな
言い方を父もするし、かといって今年の11月にアパートを更新せずに
実家の方から通うことは、立地的に無理。
親の近くにいたいというだけなら賃貸でいいじゃないかと、両親は言うけど
それだけが目的での購入検討じゃないってこと、わかってもらえません。


私は、恥をさらすようですが、明確な人生設計の無いまま、今まで働いてきて
そのせいで自分が自信を持って何かできる、というものが無いままです。
自分を何かで縛らなければ、かんたんに会社辞めてのたれ死にコースに
行く可能性もありそうなタイプなのです。
特に最近はそういう精神状態に陥ったりもしたし、このままでいることが
怖いと、今頃思っているわけです。


ともかく、親を挟むと聞きたい話も聞けないことは確かなので、また来週、
独りでじっくり話を聞いてきます。
そのときに完売していても、話を聞かせてもらえれば、今後役にたつので、
担当のかたに是非ともとお願いするつもりです。


はー、疲れた。精神的に。


・・・就寝前追記。
そのせいかどうか分かりませんが、またお腹壊しましたよ・・・
今日は全然、暴食も暴飲もしてないのに〜(^-^;;;