つとめて明るく

いつまでも上司のことを責めていても仕方ないので
前向きに考えられるコンディションの時ぐらいは、
前向きに行くべし、と思います。


だから笑い話ということで今日もひとつ。


お客さんと、別の外部システム開発の会社(システム間で
データ連携あって、そこのインターフェースをただいま
急ピッチでまとめ中) 不明点があまりにも多いので
連絡票を書きました。これが先週末のこと。


そういう連絡ルートの確立、一本化も、PJ建て直しの策の
ひとつなので、上司に承認依頼として連絡票を送りました。


で、それは普通、ダメなところがあればチェックされて
戻ってくるし、OKなら上司が窓口だから、お客さんの窓口に
転送するわけです。


それがなかなか、送ったよともダメとも言われないので、
今日確認したら・・・・
「あれ、CCで送ってるんじゃなかったの」
・・・って、ちょっと! それじゃ承認依頼の意味がありません!
笑うしかないですよーー・・・・(^^;;;;


5月中にインターフェースのテスト通しでやりたい、と
その外部システム作ってる会社の担当者に頼まれたから
急いで調整してるのに、そちらの宿題事項も話が全然
進んでいないらしく、こんなでホントに連携できんのかよ、
と内心毒づきたくなりました。


でもまあ、今までの中途半端状態よりは、なんぼかマシ。