ディズニー・アート展

来週までが開催期間なので、行くなら今週ねと前から
妹と言ってた、ディズニー・アート展@東京現代美術館、
行ってきました。


11時ぐらいまでに行ければいいやと思っていたら、妹は9時前に
家を出たからとメールしてきて、大あせり。
木場駅からの歩きを選択したので、美術館に着いたのが
10時半でした。
その時点で60分待ち。(実際には40分ぐらいで入れました)


展示物を一通り見て出てきたら1時間たってましたし
図録とグッズを買うのに会計待ちを含めて30分かかったしで
朝食抜きのままだった私はヘロヘロ。
美術館地下のレストランで、本日初めての食事。
かなり美味しい部類に入るかと思います。

美術館を出る時点(15時半ぐらいかな?)で、
館外まで行列、入場は100分待ちになってました。
朝たたき起こしてくれた妹に、感謝(^-^;


人込みにあてられて、ちょっと頭痛がしてきたので
今しがた帰宅して即バファリン
一息ついたら、コンビニ行ってカラーコピー頼まれたのを
済ませて、この後実家に帰ります。
来月から11月頭の本番までは、さすがにもう、土日休みは
無いと覚悟してるので。