予定は予定であって

今回の出張は、午前に移動して、午後マスタ更新のテストをして
夜はゆっくりできるはず・・・でした。


でも実際はというと、やっぱり心配だからテストは定時後に
しましょう。だから午後は業務の立会いでもってことに。


夜、テストをはじめてみれば、予定外のデータがきたり
データが不完全だったり(テストとはいえ本番環境に
一度入れるデータが不完全なのはまずかろう・・・)


なんだかんだで終わったのは23時で。
今朝の客先入りは7:50で。


まあ、昼で上がって帰ってよしだったのは良かったですが
それでも直帰はできず。


バタバタっと作業報告書いて、いつもの自分の確認作業
(バッチのログ確認)やってたら、あれ?昨日の夜のバッチ
動いてない?

・・・1つエラーで止まって、誰もそれのジョブ解放作業を
してくれてませんでした。
コンソールの確認して、出張先の私に連絡くれるとか、
そゆこともしてくれてないあたりが・・・・
そんなんで立会いやってるって言えるのかなあ。。。