バレリアン

夜寝ようという気になかなかなれない、とか、
朝目覚ましより前に目がさめてしまうなど、
軽い不眠症が再発していたところで、同僚に勧められて、
ためしにと何錠かもらって飲んだら確かに効果あったので、
自分でも買ってみました。


睡眠を安定させてくれる効果がある、西洋ハーブが原料の
錠剤(サプリメント)です。


私が買ったのは同僚からもらったのとは違って、
糖衣錠になってるもの。サトウ製薬のです。


夕べは夜更かしして2時就寝だったのですが、寝るちょっと前に
3錠飲んで、今朝はごみ出しのために7時に目覚ましかけて
起きましたけれども、眠り足りない感じはありません。
てことは、ちゃんとぐっすり眠れたからなんでしょうねー。