まず結論からいいますと、31日の復帰は産業医面談で却下されました。


というわけで私は31日付で休職に入ります。こんちくしょうー!!
人が働ける、働きたいって言ってるし、メンタル的には問題ないと
思ってるのに、って最初はムカムカしました。


でもまあ、面談に人事のリーダーさんも同席してもらえて、
いろいろ緩衝材(というのも変ですが)フォローを入れてくれたのと
出勤訓練の期間は絶対2週間(最低限)必要ということを言われたので
来月から、とりあえず、定時出社できるのと同じ電車に乗って
職場の最寄り駅まで行き、豊洲にある江東区図書館が開く時間まで
どこかでお茶して時間をつぶし、
最初の2日間は午前中のみ、次の3日間は17時まで、同じところに
居続ける訓練をせよと。


実際には金曜は心療内科がありますから、新木場に出て、折り返しで
ほぼすぐに船橋までGO!になるわけで、不経済なので1ヶ月間定期を
買いました(--;)


江東区図書館の開館日、時間と場所を調べなくちゃですわ。
まあ、何読んでてもいいっていうなら、児童書とかかな。


それで、9月の3週目にもう一度産業医面談をして、出勤許可判断を
してもらって、最短で4週目から復帰になります。
復帰後はしばらく定時出社、定時退社が規則で、これだけは曲げられない
と言われました。
時間外勤務禁止命令ゆえに仕事がないと言われて行き詰った5月の
嫌な思い出があるので、かなり粘ったのですが、ダメでした・・・・


いいけどね。
4週目の最後の日、金曜日、渋谷での柏木さんのライブに、堂々と
定時退社して行けるって算段になるから(苦笑)


もうすぐ歯医者へ行くので、9月以降しばらくは歯医者も土曜以外の夕方
なら来れます、と言わなくちゃ。