帰宅してから、やはり自分の中で、会社の措置とか制度に納得が
いってないなあと・・・まあ、そんなことをうだうだ考えてて
まだ眠れません。


いちばん面談で腹が立ったこと、本来書くべきではない愚痴ですが、
私は5月の面談のときに、確かに、「これから先、プログラムを
作りたいか、作りたくないかって言われたら、どっちかといえば
どっちなんだ?」
と、上位上司から二択を迫られたことをはっきり記憶してます。
だって、それがNGワードのひとつで、そのせいで症状悪化したんだから。


それを、言った覚えはないなあ、なんて、軽く流さないでください。
ご自分じゃないとしたら、もう一人のマネージャさんだったかも
しれませんが、私が「じゃあ、もう一人のかただったかもしれない、
けれどそれは確実に言われたし、それが引き金になったことは事実」
といっても、「その人のせいでこうなった、ああなった、という
考え方しか、あなたの言い方からは感じ取れないんだよね」なんて
さらっと言わないでください。


自分がポジティブシンキングできる人って、できない人の気持ちが
分からないのかなあ。
自分が何気なく言って、記憶もしていないようなことでも、
人を奈落の底に突き落とす場合だって、あるんですよ。


あー、ほんと、よくあそこでキレずに話ができたよな、今日の私。
休職発令も確定しちゃったことだし(やけくそ)
明日の歯医者は正午だし、思い切り朝寝坊してやるぅぅ!!!