結局チャリとばして行ってきました。初・市川市立図書館!
でも訓練といえるほど長時間いたわけでもないので
(なんせ目的の本が児童図書館のほうにあったからなあー)
正味1時間半ぐらいか・・・。
でも浦安で読めなかった、間に入る話2冊は読破できました。


市川の図書館は、入るの初めてだったので、読み終わったあと
一般のフロアもひとめぐりしてきましたが、たしかに読書席数が
他と比べて少ない。
腰掛けて短時間何かを読むためのフロアとか椅子は、まあ
日比谷に比べればマシね、ぐらいありましたが、浦安の数には
かなわねえなあ、って感じでした(笑)
やっぱりね、本読むときには背もたれつきの椅子とテーブルが
ほしいです。
姿勢が悪くなるから。


で、その帰りに、隣接する大型SCとシネコンを覗いていこうと
まずは映画のスケジュールをみたら、いま1つ観てみたいのは
2時間後まで上映がない・・・・そんなに時間つぶせない。
じゃあ帰るか、と、思ったらふと目にはいった電王&キバの
4月の映画のポスター。
ああ、前売り買っといたらいいかもとショップの前に行ったのが
運の尽き、いや、運が良かったというべきなのか・・・(複雑)


この期に及んでまだ声モノのグッズを出すかバンダイさん!!
ちびボイスだけで十分だよ・・・(しくしく・・・)
ガンダムOOの、サウンドロップのコンパクト版が・・・・
しかもラインナップにハロが!!(最愛!!)
ハロが出るまで、ハロが出るまで〜、と内心では半分泣きながら
100円玉を投入し、結果としてコンプしたものの、ダブりも
相当数出ました。で、やけになって、どうせあともうちょっとしか
ベンダー機の中になさそうだし、と回し続けたら、セミコンプが
もうひとつできましたので、それはオークション行き決定。


うちに帰ってきて、順番にボタン押して音を出してみる・・・
ロックオンの声が2バージョン入っているのが嬉しいです。
アレルヤは、もうちょっといい台詞にしてあげればよかったのに。
ガンダムマイスターはひとりじゃない!」とかさ。


エクシアビームサーベル音なんかラインナップするぐらいなら
グラハム入れてほしかったなあ。
スメラギさんがいっぱい出て余ってるので手提げにつけました。
あとは絶縁用のプラチップを元に戻して、大事に保存さ!
ボタン部分に使われているマイスターの顔が、アニメ設定画より
どちらかというと、キャラデザの高河ゆんさんの設定画に近い気が
します。そんな顔を指で押すなんて! そう何回もできない(笑)
1クール終了も間際になると、キャラの声が出る、というグッズや
マイスターが4人揃ったグッズには、むしょうに手を出したくなる
悪い病気にかかっております(^^;