PHSの機種変更してきました。
折りたたみ式が好きなので、京セラの最新型にしようかなと
考えていたのですが(ごめん東芝) 店頭でふと目に留まった
SHARP製。横スライドでキーボード出てくるやつですね。
これも来月新型が出るせいで、2年契約を条件に割賦での自己負担は
ゼロ円となっていました。
どうせ操作性変わるんだったら、ブラウザ大きく見られるほうが
いいじゃん? ところっと考えを変えて、SHARP製のピンクのに
しちゃいました(笑)
んっとに行き当たりばったりです。


操作で不慣れなところは、私は爪を伸ばさないひとなので、
画面タッチでしか操作できないところに、タッチペン必須なこと。
付属してるんですが、ストラップまではサービスしてくれてなかった
ので、カラビナふうのを買って、その先端に取り付けました。


もうだいぶメールは普通に打てるようになったけど、キーボードを
使う必要性には、いまのとこまだ迫られてなくて、ブラウジング
するときぐらいなのかなと思っています。
重さもけっこうありますが、わりと気に入りました。
2年しっかり使い込んであげようっと。
ブラウザが見やすいIEOperaと両方入ってるし、Outlookまで
入ってるからプロバイダのメールも受信設定すれば見れるんでしょうが
それならプロバイダのWebツールをブラウザで見て操作したほうが
いいよねえ。特にOutlookはダイキライで会社でもPCから削除!
してましたし家のPCなんてOffice自体入れてないほどですから(^^;


あさって(月曜)忘れないようにサポートコインサービスの利用手続き
しなくっちゃ。Webで今できるかな? やってみよう。