本日は定時速攻して一番早く乗れる武蔵野線に乗りました。
よっしゃー、西船橋だー、というところで、PHSに入った
「中央総武各駅停車 運行見合わせ」


はいぃ????


でも実際には上りは今のところ定刻運行、下りに最大30分の
遅延が・・・という状況までは回復してたんですけど、
まあいいやと思って外食にしました。
エキナカのP*Style。パスタやさんです。
夏メニューの冷製カポナータがすごくおいしそうだったのです。
冷たいパスタは自分じゃなかなか美味しく作れないもので。


でも食べてる内に、今のところ上りは定刻運行・・・だけど
このあと下りが遅延→折返し運転→行き先変更とか と考えて
上りもダイヤ乱れになる可能性があるなと思って、食べて即
帰宅いたしました。はい。