今、00のDVDを自分ではいつでも見れるからいいやと、
届いて即、同僚に貸してるんですが、返してくれるのも
とっても早い(笑)それだけ続きが早く見たくて、夜更かししても
見ちゃうといってたんですが、やっぱり20話では「どえええ?」
という感想だったそうです。


だよな!!!


いくら補完されても、黒田さんが力説しても、あの展開と内容は
女性視点で理想の恋愛、とか、恋愛ってこういうものなのですよ
とはとても思えないんだっつーことですよ。



アニメというともうひとつ、今日は原作が好きだけどアニメ化された
分はTVオンエア時は見てなかった「リストランテ・パラディーゾ
の1巻が届いたんで、わくわくしながら再生しました。
雑誌「F」で特集読んでたし、声優さんが誰かってのも大体知って
いたのですがぁ・・・
ああ、やっぱり、あれだ。イタリアンなテイストがいまいちだ。
イタリア語が中途半端にねえ・・・カタカナ読んでるだけに
聞こえるから、これがアフレコの短所かな・・・。
書き下ろしのコミックと全巻購入者全員サービス(これもコミック
らしいので)が目当てなんで、最後まで買うけど、それもらった
あとはDVDは売るかもしれないな。
ひそかにファンは多かったオノ・ナツメさんですが、この作品で
一般に認知されたというか、ブレイクしたといってもいいので、
原作未読のかたはぜひ、原作を先にご覧いただいて自分のイメージ
を確定させてから、アニメ鑑賞していただきたいなと思います。