効いたことは効いた

アルコールが残ってる感は、朝は全くありません。
効いたということなんでしょう。


しかし、寝つきから朝の目覚めまで、なんだかずーーっと
眠りが浅かったです。ああ、ちゃんと眠れないなあと
思いながら目を閉じていました。


そして今朝の夢はまだしっかり覚えている!
ノンレム睡眠が長かった証拠だと思われます。


それは、どこかの施設で私を含め数人がゴリラか猿人
猿の惑星みたいな? ちょっと知能が発達している感じ)
と生活を共にしていて、片足で立って踊ることをその
ゴリラのどれかの個体が覚えてきて、みんなにそれ教えてる
というものでした。
んなこといっせいにされたら床が抜けます! やめさせて
ください!と言ってる自分。
・・・これ1つめ。


2つめは病院の処置室が5つぐらい並んだところで、
1,2,3,4,5と番号のついた部屋のうち、
4と5でしかできないことがあり、みんなそこが空いているか
確認しにいっていた夢。
空くまでは仕方ないので1,2,3が空いていたらそこで
作業をしてるのですが、その夢の中にとうとうBLEACHキャラの
日番谷そっくりの少年が患者?として出てきました。
でもヴァイオリニスト、なんだけど首を演奏時に傾けると
伸ばした側の首の筋肉か神経が痛んで、うまく弾けないとか
言ってた夢でした。あああ・・・?!
コンサートの影響でしょうが、なんで日番谷!!!


そしてウコンの力の作用なのか、久々に、ハナをかんだら血が。