人事総務での手続きは、人事グループと給与グループから
それぞれのご担当が説明を交代して行ってくださって、
管轄の書類を受領して、はい、おしまい。30分程度でした。

そのあと労働組合に行って、共済金から退職お見舞金?
みたいなものを1万円いただきました(^^;


あと、驚いたのは辞めるのが分かってるのに今日の賞与が
お見舞金額ですが支給されていたことでした。
退職金とは別で。

なので、想定外の収入が約27万ほどあったことになりまして
しばらくは生活費の心配しなくてよさそうです。

自分の所属Gへの挨拶は一番後回しにして、健康管理センター
にいる同期と、別の事業部に移ってしまった元同僚と、
順番に挨拶しました。
挨拶の品は全員に、は用意しなかったけど、自分で使ってみて
なるほど気持ちよいわこれ、と思ったので、ホットアイマス
の無香料のと、カモミールのと、買っていって、ばらして
配ってきました。


なんというか、私、会社への愛、いや、執着が無くって、
(逆に憎しみみたいなものは昔あったけど、今はもう無い)
去りがたい気持ちもほとんどなく、4時ちょっとすぎに、じゃ!
とあっさり退場して、帰宅。


昼の薬の服用後に微熱感が若干引いた気もしますが、喉の
腫れがひどくなって、咳が朝よりよく出るようになり。
これは悪化なのか・・・。しかし今度こそ咳止めと炎症止め
の薬が効いてくれることを祈って、これから晩ご飯です。

喉に炎症があると、硬いものが食べられない。スナック菓子
・・・・も、引っかかって痛いので買えないです。
食べない方がいい部類の嗜好品だけど! でも美味しく
いただけない自分の体調が哀しいです。
野菜ジュースも、今、飲んだらちょっと滲みました(泣)