昨日比、上々

sachi5koma22011-07-29

眠いなあとは思うけど、よく眠りました。
夢は見ていたけど、忘れました。


明日は皮膚科に行ってきます。(土砂降りだったらやめる)


解雇や失業に関して、閉鎖的なついったーでつぶやいてたら
しらん人からのフォローが毎日入るので、すいませんが切ってます。
ブログは見られて平気なんだけど、ついったーってどこまで拡散するか
わかんないようなとこがあって、元々嫌いなんですな。
ふぇいすぶっくも同じで、原則本名だの、いいね!だの、うざくてしょうがない。
世の中みんながみんな、ソーシャルメディアバンザイな人間だと思わんでほしい。
そういう個人的な志向に合わないことを、業務上、していこうとする動き、
うちの会社の発行する媒体に何で必要なんだという思いが根底にあり
それも「新技術に前向きに取り組まない」「こいつダメだな」と
評価された原因なんだろうな。
互いに知っている相手とそういうメディアを介して話すのは平気ですが、
顔の見えない、知らない人からの悪意に何度と無く傷つけられた経験もちとしては
やはり基本SNS不信。