お買い物終了。マツキヨは最近オリジナルブランドものをたくさん出していて
確実にそっちのほうが安いものがあるので、銘柄にこだわらないものは
安いものを買うようにしています。
サランラップも40円も値段が違えば、それはもう、ねえ。


あと、アクロンも、今回はエマールのほうが30円安かったのでエマールにしました。
香りもどっちでもあまり代わらんし。(グリーン系の香りが出る前は、エマールの
フローラルは香り嫌いだったので買いませんでした)


昨日なんで0時帰宅になって、薬を飲まずに眠ったかこっちに書くのを忘れてましたが
要するにアレだ、ハカセ氏のコンサートが、やりすぎちゃうかと思うようなとこはあれど
とてもよかったので(選曲と、あとは柏ちゃんが久しぶりにまともな声で自分の曲紹介を!)
そのあと一緒してくれた友人と飲み食いどころを探して彷徨ったのち、
マークシティタワーのあたりの日本料理の小さなお店のカウンターで、
しみじみ美味しい料理と、宮城の日本酒2杯(1つは届いたばかりで私が封切りだった)
飲みつつラストオーダー時間過ぎ、板長さんが着替えて帰り支度もしてしまう23時まで
語らってしまったからなのでした!
アルコール入ったときには薬は飲んではいけません。
ウコンの力を飲んでいてもです(笑)
封切りの方は「友笑」という、少し濁りのある一番搾りのお酒で、
濁り酒には抵抗感があった私の意識を変えてくれるほど、美味でした。


お料理は、焼きうどんが特に美味しかったです。