下るにもほどがある

べんPにならないように牛乳をせっせと毎日飲み、
習慣である青汁も乳酸菌ももちろん朝と晩に摂取して、
うむ、なかなか順調になってきた、と思っていたら・・・


昨日、生協の宅配を再開したのですが、そこで頼んでいた
赤魚の中華風ソースを作ってみようと思って、
片栗粉ひっぱりだして、キャノーラを最低限度フライパンにしき
じっくり片面ずつひっくり返して様子をみていく感じで調理しました。


おいしかったんだけど、たぶん、カロリーコントロール系の油が
私には合わなかったみたいで、今日の午後になって、
んん? お腹が別の意味で痛いぞ、と感じ始め、整体へ行く時間の
間際に一度下り、整体の間はなんとか堪えたものの、その後も
ちょいちょい・・・ うううっ 出すぎるのも勘弁です。
お昼ごはん食べたい気持ちがおきなかったので、自然と抜いてて
よかったかもしれません。


いまは(もうじき19時)一段落したので、レンジでチンの
雑穀米カレーと、整腸期待してプレーンヨーグルトを食べました。
もう一休みしたらシャワー浴びて、早めに寝よう。


というのは、やっぱり起き上がって座っている姿勢が続くのが
響くのか、どうもお腹の傷の内側がシクシクしてたからです。
横になって休みたいサインだと思うのでした。


妹たちは今日はナンジャタウンに行ってテイルズ満喫してきたようです。
いいな、いいな。