いたたまれない

何だかもう今日はホントに早く今の勤務先を去りたいと思いました。
気が進まないけど他に行ける人がいないからと行った先で
電話で確認しながらだったのに、違うスイッチの電源オフして
そのせいで上司はきっと始末書・・・だろうなあ。
だってインターネットつなげない事態を3時間余り引き起こしたのですから。


とても谷中商店街散策して帰ってくる気になんかなれません。
うまくいってたとしても今とってもネガティブだから
ひとりでぶらつくこと=無駄なことする って考えちゃってダメです。
そこへ今回の大失敗でしょ。
帰社したら、ふだんはこの曜日にはオンサイト対応しない
外注の保守のマネージャさんと上司が二人がかりで事態のリカバリ中。


申し訳なくて底なし沼に全身浸かってくみたいな心境。


さらに気持ちが沈んだ要因としては、乗り付けてない地下鉄の路線の
駅の階段が昇降しづらくて、右の腿の付け根から足首までビリビリ痛く
なってしまったこと。整体でも規定時間内(延長券1枚)では
ほぐしきれませんでした。


丸の内の大きな、立派なオフィスビルの合間に似合うような恰好で
出勤してなかったし、失敗して迷惑かけてるし、脚痛いし、ビル群にまで
なんでお前みたいなやつがこのエリアで働いてんだよ! と嘲笑されてる
そんな妄想にとりつかれてました。


やっぱり身の程にあった場所と給料で仕事しなくっちゃ心が壊れるわ、
このままじゃ。