また沈む

十分眠れてないのか、薬が効きすぎてるのか、昼間にふっと
意識がとびそうになります。

で、全身どーっと重たいんだよね、体重もだけど、感覚的に。
倦怠感というやつです。
通路を歩くにしてもお手洗い行くにしても、誰とも目を合わせたくない。
エレベータ乗るときもそうですな。
なんでお前がここにいるんだ って思われてるんじゃないかという
被害妄想みたいなもの。
これは自分がここにいるのがしんどいことを、周りのせいにしようと
している証拠です。

血液型O型のみずがめ座ですから、根に持ちますよ・・・
怒りは我慢できるところまでするけど、爆発するときはでかいです。
まあ、それで過去何度も失敗してるんだけど、性分だからしょうがない。


今の私は、早くこの世から消えたい方向に気持ちががーっと傾いてます。
どうやったら誰にも迷惑をかけないで死ねますか、という知恵袋を
検索して読み込んでしまう程度には、重症です。
でもその回答の中に、迷惑をかけないで死ぬには、なんて考えてられるうちは
本当はまだ生きていたいと思っている証拠ですっていうのがあって、
ああ、なるほどー なのでした。
人身事故とか最近ホントに多いんで通勤時間帯にやられるとすごく憎いんですが
自分がそうやって迷惑かけたくないんでね。そう思えてるうちは大丈夫・・・


昨日、ご近所であって全国ニュースになってしまった殺人事件しかり、
人間いつ死ぬかわからんけど、トラブルかかえこんだあげく死ぬのは嫌だな。