まるでマンガのようなことを

今朝のことです。

今朝は目覚まし1つめのあと30分布団にもぐって
それから起きました。
ああ、朝シャンプーしなくっちゃ・・と、まず
それを済ませて・・・
朝ご飯はまともなものがすぐにできそうになく
勤め先についてからドリンクヨーグルトとパンで
いいか、と思って、身支度をしてからニコタ。

ノルマなお水まきは夜中に済ませているので
それ以外の方々のお庭めぐりはそれほど人数も
いないのでさくっと済ませ、ではお化粧をと
洗面台まで行って、ぱぱっと。


そのあとです。
自分では歯ブラシに歯磨き粉をつけたつもりでした。
そのまま口の中に入れて、磨きだしてから
「あれ?」
・・・・なんとそれは洗顔料の味・・・・


お、おらじぶんがそんなまんがちっくなことを
げんじつにやってしまうなんておもわんかったぜ!


刺激物でもないので、面白くなって一応隅々まで
磨いてみました。
ぶくぶく、ぺっ(すすぎ)の時がすごかったな(笑)
もちろんそのあと、本物の歯磨き粉で磨き直しました。