なぜ1時半

昨晩は早めに休みました。たぶん22時前後だったかと思います。

寝る前にいつもの処方薬に加えて、グッスミンという酵母のサプリを
飲みました。おためしで買った(もちろん何かのキャンペーンつき)やつ。

そしたら、ですね。
なんだかすごくよく寝たという熟睡感ありでしたが、夜中の1時半に
目が覚めてしまいました。枕元のスマホを見て、愕然としました。

これはいかん、ともう一度寝ましたが、それでもまた4時半ごろに目が覚め
おトイレもかねてもそもそ起きてしまいました。

その後またうとうとし、6時半の目覚ましでTVのスイッチを入れて、
完全に画面を見る余裕も気力もなく、ワールド・トリガーと、その次の番組と
ニンニンジャー+ドライブの特番と、プリキュアと、題名のない音楽会まで
ずーーーーーーーーーーーーーーーっと聴くだけ聴いて、・・・・やっと起床。

もう一日の3分の1ぐらい過ぎてしまいましたね。あーあ。

せめて美味しくコーヒーをいただいて、ゆったりしようと思います。