昨晩は20時半頃に就寝。とにかく早く寝なくてはと。

そうしたら、0時過ぎに一度目が覚めました。
そしてもう一度眠りました。

で、3時に意識覚醒してからは、目覚ましまでうつらうつらしつつも
眠れず、時計を気にしつつ過ごし。

4時に起きてざっと支度して、バナナをお腹に入れて、コーヒーも淹れて
ニコタをギリギリまでやってから出勤しました。
あまり早すぎてもなーなんて思いながらアキバで1本、京浜東北を見送ったら
次がなかなか来なくて結局一番遅い到着になりました。
まっ、いいか。


朝の部はとりあえず無事に終了。昨年よりスムーズ。
ちょっとこれから寝て、夕方シャワーを浴びてすっきりしてから
19時にまた出勤です。


いつもの通勤ラッシュと同じ時間感覚で家を出たら、スムーズに電車が進みすぎ
早くついてしまいました。
私なんぞよりはるかに遠い、国分寺から来ている秘書さんと、お目当ての天丼やさんへ
ちょっと迷ったけどたどり着いて、舌鼓。
タマゴ(半熟トロトロ)の天ぷらまで載っていました。


そして22時にならんとする時刻にオフィスに入り(非常出口のところで30分待った)
サーバ類を次々電源ONしていき。
スムーズに進んで1時間ぐらいで終わり、何とラッキー!と思って帰途についたら。
ついたら・・・・
神田駅の電光掲示板で、「総武線各駅は運転を見合わせております。運転再開は0時頃の予定」


何ですとーーーーーーーーー?!


ちなみにそれを目にしたとき23時45分でした。
アキバについてみると、ホームはさほど混んでいません。
電車が来る、という表示も出ていました。
あれ?


しかしそこからが地獄だったのです。
電車が来たのは、駅と駅の間で電車が立ち往生して乗客を閉じ込めないため。
来た電車は秋葉原で運転見合わせ。
逐一状況はアナウンスしてくれるけど、結局のところ0時半まで止まってました。
その間、なんだかゲロ吐いただろう、という臭いをぷんぷんさせたおっさんが乗ってきて
五感への暴力も甚だしい!
途中から座れたからよかったけど、それでも50分たちっぱだった脚、膝は痛くて、
ゼノール塗って寝ようと思います。


酔っ払いが線路に転落してはねられたらしいですが、マジでぶん殴ってやりたい。


この体内時計の狂いっぷりを明日のライブビューイングまでに修正しないと!