11月最終日。はー、ため息。
今日は、ちょっと前(1か月ぐらい)に手続きしたサイト証明書の
有効期間が想定外だった、私のミスで、が発覚して、その収拾に
おおわらわでした。
交渉してみるものだなあ・・・向こうもこっちも大変だったけれども。
ありがとうGMOさん。


今朝の夢は大学の履修登録の、争奪戦に乗り遅れて地団駄踏んでる
そんな夢でした。
哲学概論? なぜか哲学です、で、自分が学びたいのはどこの
哲学かを選ぶのですが、どんどん枠がうまっていって、日本の哲学ぐらいしか
選択肢が残ってない、というような夢でした。
大学が舞台なのに、登場人物は新卒で採用された時の同期だったり。
やっぱり夢って変だなあ。ベースになる記憶は、あったりなかったり。


大学1年の教養課程で、単位が取りやすそうで面白そうな文学系の講義、
人気がありすぎて、履修登録の日、先生が
「今、ここで座れなかった人はあきらめてください」
って言って、私は座れなかったことを覚えています。
その講義を受講していたら、生活リズムも違っていたでしょうね〜。
もう30年も前の話です。