本日の晩御飯は、残り物を効率的に片付けるための最適品、カレー。
といってもルーも肉も買い置きが無いので、買出しにいきました。
鶏ムネと、こくまろスペシャルの辛口にしてみました。
で、家にあったタマネギ、じゃがいも、なすを具にしまして・・。


あ、あと、棚入れ替えのコーナーで、ローズマリーとイタリアンハーブス
(GABAN)のを安く手に入れまして、そのローズマリーをいためる前の鶏に
まぶしておいたら、けっこううまくなじんだみたい。
美味しかったです。2食ぶん冷凍しておきます。
冷凍というと、うちは長ネギも冷凍します。輪切りにしたやつを、大き目の
タッパーに入れて、玉子焼き作るときとかに、必要な分だけ使うのです。


さー、明日は病院3つハシゴ。体力使うから、そろそろ休みます。