食事療法らしきものを自己流で始めてから、3週間たとうとしています。
このぐらいでいいんだろうか、と、ずっと手探りです。
ネットで見聞きした情報、お医者さんからもらったガイドブックを参考に
朝は少な目、お昼もRF1オンリーで野菜中心、晩御飯は時々普通に食べる程度。

何が変わったかというと、生協で、レンジでチン!でできる味付けご飯類、
パスタ類を買わなくなったことと、朝と夜、ほぼ毎食、プレーンヨーグルト、
それもガセリ菌SP株の恵を食べていることかな。

タンパク質は・・・ちょっと不足しているかもしれません。
タマゴは積極的に食べなくなりました。
といっても生協で買ってる、切れてる厚焼き玉子は重宝しています。

肉類はどうだろう。。さぼてんでお弁当食べなくなったから、食事全体での
摂取比率は減ってるな。魚もかな?(まずいかも)

EPAサプリメントに頼るのもなー、結局、血液の状態を良好には保てなかったし
と思って、きなりを飲まなくなりました。
今飲んでいるのは高麗人参の粉末と、時々、善玉菌。


体重は、たぶん1kgは減ってるはずです。うちにある不正確な体重計だけどね。
明日、3時間待ちぐらい覚悟で市川のクリニック行ってきます。
また血糖値とA1cがすぐに分かるから、もっと厳しく制限しなきゃならないなら
運動するのが嫌、というか、嫌でできないのをちょっとでも食事でなんとか・・・


さて、薬飲んで寝ようかな。