せかされてミスるよりは、遅すぎない程度にじっくりチェックをして
というペースで今日は取り組みました。2人ちゃんとフルに分担できれば
午前中に十分、余裕もってできるんだなと分かりました。
事務方半分、営業サポート半分(チーフの小間使い化している)
男性の内勤の同僚が、別の作業にかかっちゃうとそのしわ寄せが私に来て
私がテンパって、時にミスをして怒られるという流れになります・・・。
数字に強くて、物覚えもよい事務方専任がもう一人入ってくれればね。
少しの間はしのげるかもね。
営業マンまた増やす増やすと面接入れ、内定出し、をしていますが
今日はさっそくお1人辞退となりました。


私がもしこの会社で働き続けるとしたら、確かに、残業はあっても
今日ぐらい(毎日1時間程度、締め前だけ2〜3時間)
・・・でないと、無理ですな。


しかし今月は月末の会議をつぶして、クライアントのちょっと偉いお方に
営業マンたちに激励のお言葉をいただき(来社されると)
その後、通常の営業活動に各自入ると。
お弁当も支給無しで。


その成果が収納されるの何時ですか。
翌日の10時にクライアント向けの報告書なんて出来上がりますか。
なんとかなるさ、レベルじゃないと思うのですが。
やれやれ・・・
どこまでいっても、精神論で「みんなで頑張るんだ!」なのだな。
今の苦労はいつか報われる、とチーフたちに言ったそうですよ。
だから内勤をそんなに残業させたり、徹夜させたりするな、お前達が
頑張れと。・・・報われる前に家庭崩壊か、身体壊すかのどっちかだと思う。