昼過ぎまったりとしていたら、妹が新宿に13時半には行けると
メールしてきて慌てまして。
支度がのろくて(^^;結局妹に譲歩というかアキバまで来てもらって
お茶(私はランチ)をしました。
いろいろ経緯とか職探しのこととか、特に妹のうちの一人は物流の大手勤務
(で、事務系ベテランですよ)だから、倉庫での事務業務の何たるかを
教えてもらったりして。
システム屋として作ったり立ち会ったりしたことはあるから、
まるきり分からないことは無いけど、どれだけその会社が
事務担当にとって使いやすいシステムを導入しているかが
決め手になるんじゃないのー、ですと。
元システム屋には耳に痛いお言葉でした(笑)
面接1つ受けることになったので、そのあたりも詳しく聞いてみようと思います。


で、今日はそのあとちょっと時間つぶしをして、品川での
声優さんユニットのコンサート楽しんできました。
不勉強で、楽曲何も知らないで大丈夫かなと思ってたけど、
2階席はこういうイベントの場合は先には埋まらないのねと知り、
偶然1つあいていたところに滑り込み、わりと眺めのよいところで
観させていただきました。
来年けっこう大規模なイベントがある、で、7日から先行販売だと
最後にテロップ出て会場騒然となっていましたが、私はそういう規模のに
行ける体力が無いので、今日ぐらいの規模のがあればまた行きたいです。


品川で期間が決まっているスイーツの出店けっこうエキナカにあるんですが
ビアードパパのシュージェラート、行きがけに1つ買って、
かなり気に入ったので、帰りに残りの種類1つずつ買ってきました。
そして駆け込みで総武快速に乗りこみ(逃したら16分無かったので)
市川で乗り換えて無事戻ってきてPCのメールチェックしたら、
私が下りた直後に総武各駅、人身事故で(って何だこんな時間に・・・)
止まっているとニュースが。
不謹慎かもしれませんが、自分の乗る電車が動いて、帰ってこれて、良かった・・・。


明日はいつも朝立ち寄っていたアキバのドトールに、できれば
店長さんのいる朝のうちに行って(つまりいつもの時刻に)
今までのお礼を一言伝えられたらなあと思っています。
ちょうど家のコーヒー豆もミルクも補充時だから(苦笑)


そして昼過ぎに友人と待ち合わせ×2で、うちでお茶か、
あるいは
声優Cafe' アゲイン!か、ともかく、離職祝いです。
心身の負担が減ったという点においては、間違いなく、お祝いです。
次に向けての壮行会でもあるね、うん。